ログの確認方法

こちらの記事は、GPUSOROBAN リモートワークステーションにおけるログの確認方法 の手順になります。


目次[非表示]

  1. 1.事前準備
  2. 2.ログの確認
  3. 3.有効なセッション
  4. 4.セッション
  5. 5.ファイルセッション
  6. 6.チャットセッション
  7. 7.操作履歴


事前準備


リモートワークステーション管理者よりSplashtopメンバー招待のメールを受け取り、Splashtopアカウントの作成をします。
Splashtopアカウントの作成方法については、「Splashtopアカウント作成方法」をご確認ください。

ログの確認


https://my.splashtop.com/loginにアクセスし、
Splashtopアカウント作成方法」で作成したアカウントの
メールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。


Splashtopログイン画面


有効なセッション


「履歴」タブから「有効なセッション」をクリックします。

Splashtop有効なセッションを選択


アクティブな接続ログが表示されます。
※接続中のコンピュータが無い場合、何も表示されません。

Splashtopアクティブなセッションの確認


セッション


「履歴」タブから「セッション」をクリックします。

Splashtopセッションを確認


過去7、30、または90日間の接続ログが表示されます。

Splashtop接続ログの確認


ファイルセッション


「履歴」タブから「ファイルセッション」をクリックします。

Splashtopファイルセッションを確認


過去7、30、または90日間のファイル転送のログが表示されます。

Splashtopファイル転送のログ


チャットセッション


「履歴」タブから「チャットセッション」をクリックします。

Splashtopファイルセッションの確認


過去7、30、または90日間のチャットのログが表示されます。

Splashtopチャットセッション


操作履歴


「履歴」タブから「操作履歴」をクリックします。

Splashtop操作履歴確認


過去7、30、または90日間のWeb管理コンソール上での操作ログが表示されます。

Splashtop操作ログ


詳細については、以下の説明記事をご確認ください。
記事詳細ページ(管理ログ(履歴)) (ibise.com)




MORE INFORMATION

GPUでお困りの方はGPUSOROBANで解決!
お気軽にご相談ください

10日間無料トライアル
詳しい資料はこちら
質問・相談はこちら
ページトップへ戻る